社長さん・営業部長さん
売れる営業マンの育成にお悩みではないですか?
営業スキルと行動力がイヤでも身につくツールを徹底活用!必ず変わる!超実践型の塾です。98%達成は、単純に行動量の問題です。なぜ達成させたいのか理由が自分の中にあれば、人は動きます。同じ問合せでも案件化して受注に繋げられる人とそうではない人がいます。今回はそうではない人のために、誰でもやれば行動できるツールを使って自分のものにしていきます
講師は営業の世界ではプロフェッショナルの(株)リクルートマネジメントソリューションズで3半期連続MVP、7半期連続の営業表彰を含む1半期連続全指標達成!(いずれも現在も破られない会社記録)の田路氏を迎えて「売れる営業マン」を育成します。営業のエース候補、または営業のリーダー候補、もちろん、エースやリーダーにはならないかもしれないけど、一皮剥けさせてあげたい。そんな営業マンがいれば是非送り込んで下さい。異業種の営業マンも同じカリキュラムで受けますので、社内で得られない刺激を受けて成長すること間違いなしです。座学で終わらせない超実践型です
行動スキルと営業が
イヤでも身につくツールに書き込んでいきます
目的達成のためのビジュアライズ
「3KM私の生涯幸福設計」
個人、家庭、会社の1年後、3年後、10年後のありたい姿、それを実現するための行動計画を明確に言語化していきます。イメージだけでは曖昧なことも言語化することで今やるべきことが具体的になります。それを全力でやることが「今を生きる」ということです。
ありたい姿と行動計画
自分の夢やありたい姿を、文字だけでなく絵や写真にして、それを毎日見ることでイメージでき潜在意識レベルで認識されます。個人、家庭、会社、それぞれのありたい姿、夢を叶えている自分をこのページで表現します。意識全体の93~97%を占める潜在意識を活用するためビジュアル(視覚)化し、毎日見るのです。
タイプ別営業シナリオシート
相手別に事前調査からアポ取り、初回アポのときのお客様から信頼されるトーク、関係性を深めるためのトーク、初回アポのクロージングまでをロジカルにつくっていきます。これがあれば、ある程度の雛形をもつことになるので、迷うことが少なくなり、業務効率もアップ。社内展開することで、社内教育にも役立てます。
行動管理
ページ左には、一日のスケジュールを週間で管理、ページ右には一週間でやらなければいけないToDoリストで緊急ではないけど重要なことを書き出しておきます。スケジュールとはアポイントや会議の予定だけではなく、自分のタスクも1時間おきのスケジュールに書いておくのです。営業追いTEL等も予め予定にいれておくことによって「忘れた」「忙しくて・・」というのをなくします。
最強の営業リーダー育成塾で身につく7つのスキル
すべて「見える化」が前提です。
①目標を必ず達成するための行動目標の立て方
営業としての予算から行動目標を立て、それを実行するための行動計画を立てるスキル。同時に予算目標以外、自己(個人の)目標設定と行動目標、行動計画を立てるスキル。
②行動を継続して実行するための具体的なやり方
これにより行動量を増やす、行動力が自然と身につきます。
③タイプ別営業シナリオ構築シートの作成の仕方
人を4つのタイプに分けて、各々に対応する営業シナリオ構築シートをつくります。社に持って帰ることで、参加していないメンバーと共有することができます。
④営業心理学による選ばれる営業になる
お客様との関係性を高められるだけではなく、社内での円滑コミュニケーションにも役立つスキルです。
⑤3年後、5年後、10年後のビジョンが立てられるようになる
中長期的なビジョンを立てられるようになることで、行動目標、行動管理がしやすくなり、自己の成長につながります。
⑥伝わるプレゼンテーション能力
お客様から信頼される営業トークと自己紹介づくりも行い、プレゼンテーション能力も実践形式で身につけます。
⑦怠けない自分をつくる自己暗示のスキル
結局は、やりきれるかどうか。やりきる自分をつくるための自己暗示を身につけます。
講師プロフィール
講師&カリキュラム監修 田路 カズヤ
早稲田大学商学部卒業。1998年4月、(株)パソナ入社。マイクロアウトソーシング事業の立ち上げやクレジット業界に特化した人材派遣事業に関わる。2000年11月、(株)リクルートマネジメントソリューションズ(旧社名:(株)人事測定研究所)に入社。採用・教育・人事制度設計のソリューション・プランナーとして、3半期連続の営業MVP&7半期連続の営業表彰を含む11半期連続全指標達成(いずれも現在も会社記録)を果たす。2004年12月、モルディブでインド洋スマトラ沖地震による大津波に飲み込まれるも、日本人生還者第1号として無事帰国。この九死に一生の経験を機に起業を固く決意する。2007年5月、営業コンサルタントとして独立し、(株)プレゼンスを設立。設立以来6期連続の黒字決算を達成。2014年1月、実父が経営していたダイレクトマーケティングの草分け的企業(株)アポロ広告社と経営統合。採用・営業に関するテーマでの講演・研修実績多数。営業らしからぬソフトな語り口と関西人ならではのユーモアを交えた講義には定評があり、累計受講者数は1万人を超える。
『7つの習慣®』で知られるフランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社より、セミナーDVD『インサイド・アウトのアプローチで学ぶ営業心理学入門編』発売。2017年12月、初の著書『仕事ができる人の最高の時間術』(明日香出版社)を上梓。
カリキュラム監修 大見知靖
営業2年目(当時24歳)で印刷会社の営業で年間売上1億円達成。(年間売上1億円は、中小企業の印刷営業マンが一人前とされるライン)翌3年目に年間売上2億円を達成してトップセールスへ。当時は夜討ち朝掛け営業に何の疑問を持っていなかったが、売れる仕組みをつくって誰もが売れるようにならないと会社は安定しない、社員は幸せにならない、という思いからWEBマーケティングの世界へ。企業の売上アップを支援する中堅・中小企業売上UP研究所の主宰でもあり、ソーシャルメディア・アカデミーの理事長、2005年に創業した株式会社インファクトの代表でもあるが、マーケティングコンサルタントとして「企業のメディア化®」を全国の中堅・中小企業に導入して活躍中。また今回の3KM(スリーケーエム)社員研修の公認インストラクターでもあり、営業マンの行動管理と社員の人生設計の立て方を経営者に伝える活動も行っている。
開催概要
開催日
東京会場 |
2018年 5月11日(金) |
7月13日(金) |
9月14日(金) |
11月9日(金) |
2019年 1月11日(金) |
3月8日(金) |
以降奇数月第二金曜日 |
13時〜18時 |
京都会場 |
2018年 4月11日(水) |
6月13日(水) |
8月8日(水) |
10月10日(水) |
12月12日(水) |
2019年 2月13日(金) |
以降偶数月第二水曜日 |
13時〜18時 |
◯受講要項
1年間かけて自ら動ける、継続して行動できる、営業リーダーを育成します。
毎月1回(5時間)を1テーマずつ6回をワンセットで繰り返し開催し、6回を終了とします。
したがって下記のようなメリットがあります。
・必要に応じてその月から講座が始められる。
・ある月にやむをえず欠席しても、1年後に同じテーマで受講するチャンスが必ずある。
・様々な段階の受講者が同時に勉強することで、学習に相乗効果がうまれる。
◯特典
「成功への十訓」(DVD&教材)進呈
通常価格10万円
※2名以上参加された企業さまに限らせていただきます。
◯料金
1名 3万8,800円/回 × 全6回 (税別)
※上記料金は1社2名以上で人材開発支援助成金を活用した場合の1名1回あたりの実質ご負担額です。
※下記フォームにご記入いただければ、助成金活用条件、受講料、助成額を明記した正式なお見積兼ご発注書を送付いたします。
※1名参加の場合は、助成金は活用できません。その場合、参加費用は45万円となります。
※2名参加の場合は45万円×6回×2名=90万円が総額となり、助成金を活用すると後から約46万円が国から戻ってきます。(助成金は2名以上で活用できます。)
※大企業は、51,500円/回×全6回となります。
※中小企業・大企業のどちらに入るかご不明な場合は別途ご相談下さいませ。
※書籍無料プレゼントご希望の場合は経営者さま、または営業担当役員さま限定となります。